2017年6月1日木曜日

郵便料金改定

今日から6月ですね^^

気が付けば今年も半年が過ぎてしまいます。
酒税法の改定吉田家でも値上げをどうするか?
只今お酒の料金改定の議論中ですが
今年も目まぐるしく変わっていく世の中に
対応しきれなくなりそうです^^;

そして・・・

今日から郵便の料金も改定するというお話を
ツイッター仲間から教えて頂いたので
早速郵便局でお話を聞いてきました。

昨今インターネットの普及で
個人もインターネット取引が盛んになったため
郵便業界は大変な事になっているそうです。

郵便業界の諸事情を丁寧詳しく教えてくださいました。
その中でも一番強くおっしゃっておられたのは
普通郵便でのトラブル
ネット販売される方は配達記録の残る
郵便で出されることを強くお進めしておりました。

もしも・・・もしも・・・

普通郵便が届かなかった場合どうなると思いますか?
配達経路の検索はしてくださるそうなのですが
見つからなかった場合はそれで終わりだそうで
何の保証もないそうです。

なので・・・

トラブル回避に配達記録を残せるものにして
何百円かをケチらず最小限に
トラブルを回避して下さいとのことでした!

他にも・・・・

悪質なあるあるを沢山教えて頂き
もの凄くためになった郵便局さんのお話

ヤマトさん佐川さんの料金改定に伴い
これから宅配業も変わってきます。
トラブルに巻き込まれない様ご注意くださいね!

郵便事情を詳しく知りたい方は
是非最寄りの郵便局でお話を聞いてください!
えっ?と思うような事実もありましたよ^^;

2017年6月1日(木)から

郵便はがきの料金等を変更


業界には業界の深い話があるものですね!
他業種の方たちとの交流も面白いと
思わされた昨日でした(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

今週も吉田家の始まりが雨となってしましましたが
昨日までの暑さが和らいで気持ちはGood
ひと息つける気温となりましたね!

ベランダに出られないほど雨は降っていましたが
雨でも楽しい一日を過ごしましょう(^^)/
今日も素敵な一日を♪


女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿