2017年2月21日火曜日

入門で人揃え

蕎麦打ちをしている旦那様のそばに来て

「俺も家で蕎麦打つんだよ」

声を掛けてくる方も多く
家庭で蕎麦打ちを楽しむ人たちと
楽しい会話になる事が多々あります♪

自分で打って食べる方は
蕎麦のことを良くご存知で
吉田家蕎麦は間違いないと
太鼓判を押してくださり嬉しい思いを頂きます♪

蕎麦を家庭で打つ人たちとの会話では
道具の話まで広がり
一人二人前ならすりこ木でも出来そうですが
皆さん道具もしっかり持っていて

「蕎麦打ち道具も人揃え持ってます!」

と皆さんおしゃいます^^
家庭で人揃えはどのくらいするのだろう!
思わず調べてみたくなり
検索するとあるはあるは
人揃えでもかなり安価である事を知りました@@;

中には蕎麦打ちの解説付きDVDも
付いてくるセットも発見して
初心者で蕎麦打ちを初めたい人には
有難い蕎麦打ちセットの様です^^b

家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門DVD付 


蕎麦に触れ蕎麦を知り
魅力的な蕎麦の世界に嵌まりませんか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

強風吹き荒れていた昨夜の名残の風を感じながら
いつも通りに明けてゆく空の中央に
隠れそびれた微笑むお月様が鎮座していた朝の光景に
思わず笑みが零れ今日も楽しい一日の始まり♪

一雨ごとに温かさを増してきます♪
春を感じて素敵な一日を過ごしましょう(^^)/
楽しい1日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪




0 件のコメント:

コメントを投稿