2017年2月11日土曜日

器まで似てる^^;

ニュース欄をみていると

脊山麻理子、富士山×蕎麦

というお題を発見したのでクリックしてみると
フリーアナウンサー脊山麻理子さんが
蕎麦を食べている画像が映っていたのですが

なんと・・・・

富士山が世界遺産に登録された時
吉田家が命名した富士山そば
瓜二つの蕎麦が映し出されていてびっくり
\(@0@)/
脊山麻理子さんの食している蕎麦
雪をかぶった富士山をイメージとのことで
そこまで同じ発想の蕎麦でした^^;
吉田家でも密やかな人気の
『富士山そば』とそっくりだと思いませんか?



おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

少しづつ少しづつ開ける時間が早くなってきたので
言わずとも起床時間が少しづつ早くなってきます^^;
今日は晴れの予報だったので楽しみに窓へ

お星さまたちを隠すように広がっていくほのかな光と
大地を温めてくれる暖かなオレンジの光
お日様に心も温めらてもらい
今日も元気に明るく参りましょう(^^)/
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿