2017年2月4日土曜日

7つの幸せを呼ぶ蕎麦!

昨日は節分でしたが
皆さんは豆まきしましたか?
女将は全力で致しましたよ^^v

そして・・・

巷では縁起を担いで恵方巻が
賑わっておりましたが
皆さん恵方巻食べましたか?
恵方巻の由来から女将はちょっとぉ!なので
恵方巻は食べず七福節分蕎麦を作って食べました♪

1.そば・・・蕎麦で金を集める由来から金運が付く
2.えび・・・腰が曲がるまで長生きする
3.はす・・・先を見通す力が付く
4.こんぶ・・喜びを呼ぶ
5.たこ・・・多幸で多くの幸せが来る
6.まめ・・・まめで元気に動ける
7.鰹節・・・勝つを呼ぶ

7つの縁起の乗った七福節分蕎麦
良い運が付くよう願いながら作り
まかないで頂きました^^

七福節分蕎麦食べてみたいですか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

三日間全く同じ空に今日は少し時間をずらしてパチリ

一つとして同じ空は無いと言っていた人がおりましたが
毎日見ていると結構同じ日もあるものです^^;
変わる良さと変わらない良さを実感しながら
一日が変わらずに始められることに感謝して
今日も元気に明るく参ります♪
素敵な一日を過ごしましょう(^^)/
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
   

0 件のコメント:

コメントを投稿