2024年5月31日金曜日

切符の廃止

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@@;

ニュースを聞いてびっくりしました。

 

なんと、

 

なんと、

 

なんと、

 

昨日のブログで電車の切符の話をしたばかりなのに

JRの8社が2026年に切符を廃止すると言うじゃ無いですか。

 

えっ?どうなるの?

 

QRコードになるそうですが、

また、電車に乗るのが不安になって来ました。

 

切符もですが電車も女将が学生の頃に準急と呼ばれていた電車と

今の準急との駅の止まり方は全く違っていて

女将が学生の頃の準急は今の急行と名前も変わっていました。

急行は急行券を買って乗る物と思っていたので

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

@@;

 

ちょっと外に出ないとわけがわからなくなってます。

こんな時世の中に置いてきぼりにされた気分になりますね。

 

でも、逆に考えると凄い未来にワープした気分にもなります。

新しい事を知る喜びをいただけると思って

どんどん表に出るチャレンジをしていこうという気にもなります。

 

若い人は何を言っているの?

と思うかもしれませんが、

自分が高齢者になった時にこのブログを思い出してくださいね。

ぷぷぷ🤗

 

吉田家も昔ながらの手法は頑なに守りながらも

進化を恐れずに未来に向かって前進したいと思います😉

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

目覚めた脳裏に染み込んでくる雨音

ボーーとしながら雨音をしばし聞き入っていると

心がゆっくりと優しい気分になって来ます。

梅雨の走りだそうですよ。

雨音を楽しみながら素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿