2024年5月23日木曜日

春風萬里荘と砂沼公園

 

茨城にある石切山脈の情景が良いとネットで見たので行ってみましたが

車を止める所が見つからず断念してその近くにある

春風萬里荘へ行って見ました。

料金は少し高めの1000円で迷ったのですが、入って良かったです。

茶室から見える枯山水を眺めながらのんびりと過ごしました。

久しぶりにゆったりした気分を味わいましたよ。

大きな敷地ではありませんでしたが2時間くらい建物の中でくつろぎました。

石切山脈を歩いて8000歩にする予定だったのですが

のんびり過ごしてしまったので

帰り道に砂沼公園に寄って砂沼を半周して帰ってきました。

歩いてる道々に蕎麦を発見したり

筑波山を眺めたり

紫陽花に励まされながら頑張りました。

8000歩が12000歩となって思いっきり歩いたので

その夜はぐっすりと眠れましたよ。

ちょっと頑張り過ぎたかな?

 

でも、楽しい一日でしたので

今週も張り切って参りますよぉ〜♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

朧げな朝の空。

お日様は半分建物のに隠れてます。

暑くなって来ますよ。

沖縄は梅雨入りしたとか。

季節は移ろっていますね。

暑さに負けない体を作っていきましょう♫

今日も良い食取って素敵な一日を😊

0 件のコメント:

コメントを投稿