2024年5月7日火曜日

あなたの味覚は大丈夫?

 

GWが終わってしまいましたね。

どんなGWでしたか?

いっぱい思い出ができましたか?

 

吉田家でも多くの皆様にご来店頂きありがとうございました😊

GWが終わっても皆様のお越しをお待ちしておりますね♪

 

所で、GWは美味しいものをいっぱい食べましたか?

美味しいと感じる味覚は千差万別で

人の感じる味覚の数値は全く違うって知ってますか?

 

なので、自分の味覚で美味しいは良いですが

美味しくないはタブーです。

なぜなら自分の味覚が正しいか正しくないかわかってないと思うからです。

 

水につけた昆布水を飲んでどんな味に感じるか試してください。

味覚音痴の方も多いですよ。

あなたの味覚は大丈夫?

女将も昆布水で味覚を確認していますよ。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

目覚めたら雨☔️

GW中は晴れ続きで楽しませて貰ったのでお疲れ様でしょうか?

雨だとゆったりした気分になりますね。

これから田植えの腹ごしらえと言っていたお客様もいらっしゃって

雨の欲しい時期となって来ますね。

吉田家も店内を紫陽花とカエル🐸さんにして

梅雨を楽しく過ごせる飾りに変えました♫

可愛いカエルさん達をお楽しみくださいね☺️

GWが終わっても楽しい一日をお過ごしください♪

素敵な一日を♫

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿