2024年5月2日木曜日

富士牡丹園と黒羽芭蕉の館

 

「女将さん、大田原市の牡丹園に行ったことありますか?

昨日テレビでやってたのですが、今見頃だそうですよ。」

 

いつも素敵な場所を見つけると早々に教えてくれるパートさんです。

雨のお休みだったのですが今見頃だと

来週では遅いだろうという事で行ってきました。

 

長い年月をかけて夫婦で築き上げたという牡丹園の花々からは

愛情豊かなオーラを感じさせて貰えました。

丹精込めて作られた園を歩くだけで心癒されます❤️

今見頃ですよ。

シャクヤクはもう少し先の様です。

ナンジャモンジャの花も初めて見ました。

とても素敵な場所なので是非足を運んでみてくださいね。

 

牡丹園の帰り道に芭蕉の館にも寄って帰りました。

写真撮影禁止なので外観だけですが

いつか芭蕉が句を詠んだ地を歩きながら

芭蕉の句を堪能したい女将です。

 

富士ぼたんえんと黒羽芭蕉の館 

https://blog.goo.ne.jp/photo/463374

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日はすこぶる良い天気です☀️

気持ち良いですね。

明日からの後半GWが心待ちになりますね。

お休みの人は引き続きお休みを満喫してください。

お仕事の人は明日からのお休みを楽しみに頑張ってください。

GWがある人もない人も素敵な一日を過ごしましょうね♪

今日も楽しみましょう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿