2023年11月27日月曜日

明太山かけそば

 

最近変わり蕎麦を作っていなかったので

久しぶりに気になる蕎麦を作ってみました。

 

その名も・・・・・

明太子とろろそば

昨日は寒かったので温かい汁でいただきましたが

暑い日には冷たいそばでも美味しく頂けます。

 

明太子ととろろを混ぜるだけの至ってシンプルですが

明太子が一味利いて更に美味しさがアップしました。

 

是非作ってみてくださいね。

まかないなので販売は致しません。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も空は重たそうですが予報は曇りのち晴れ☀️

一雨降って乾燥が少し和らぎましたね。

体が乾燥しやすい時期です。

水分をこまめに取って体を潤わせてくださいね。

健康第一で今日も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿