2023年11月17日金曜日

年齢詐称

 

先日、高校時代の先輩が蕎麦を食べに来てくれました。

来月部活のOB会を吉田家で開催してくださる事になり

ありがたい思いです。

 

女将の年代を挟んでの上下が集まるのですが

もう女将の下の世代でも定年している人がいて

全員ジジとババだねと笑い転げましたよ。

 

先輩に幾つになった?

と聞かれて

63ですと答えると

俺も63だよ。と言われて

え〜〜〜〜、

じゃあ、私62?

落第してないよねとまたも笑い転げてしまいましたよ。

 

そう言えば少し前にブログに63歳と書いたら

妹の友人さんから妹にお姉さん62歳だよねって連絡きたよと

メールをもらったばかりでその時も63と思い込んでいたから

誕生日が近くもう直ぐ63歳になるからと

63歳と信じ込んで返答してしまいました。

 

自分の歳まで覚えられなくなるくらい

長く生かしてもらえる事に感謝ですねぇ♫

って、

ボケて無い?

心配になりましたが、

1歳得した気分の女将でしたよ( ^ω^ )

何でもポジティブに考えましょうね♫

 

笑う門には福来る。

今日も笑って過ごしましょう♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

強い雨音が断続的に耳に流れてきて目が覚めました。

今日は天候が荒れる予報が頭を通り過ぎていきます。

集中して降る可能性がある様なので

冠水に注意して過ごしましょう。

寒さも増す様なので温かくしてお過ごしくださいね。

今日も良い一日でありますよう。

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿