2023年4月6日木曜日

パワーのある御神木

 

昨日はネットで見た桜のお勧め場所を

近場で何ヶ所か見て来ましたが

残念ながらほとんど散ってしまって

素敵な姿をお見せできず残念な一日でした。

 

しかし・・・・

桜が綺麗と言う神社で

物凄いパワーを貰える木に出会えて

パワーを貰ってきました♫

それがこちら↓

弘経寺の杉と一言主神社のスダジイです。

何百年の時を見守ってきた木々達

色々な物を見てきた事でしょうね。

 

女将も少しでも長く元気に歴史を重ねたいな。

移り行く時代を見ていきたいな。

そんな思いを頂きました。

 

久喜にも樹齢400年くらいのイヌマキがあります。

https://www.city.kuki.lg.jp/miryoku/rekishi_bunkazai/bunkazai/tennen/kawase.html

女将も見せてもらった事がありますが、

感動するくらいパワーを帯びていましたよ。

 

自然のパワーを頂いて人も元気を貰っていますね。

食品も一緒です。

パワーのある体を元気にする食をとって

自分の体を労わりましょう♫

 

予防医学の先生がYouTubeで食べて欲しい食品と言ってる蕎麦

https://youtu.be/ZxjrEAltB68

良い食とって元気に楽しく過ごしましょう♪

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

あれ?雨。

柔らかい雨が降っていた明け

我が家の予報士は曇りなんですけど。^ ^;

桜も終わりを告げ出しましたが

ツツジ・紫陽花と続きます。

花達に心を癒して貰いながら

素敵に過ごしましょう♪

楽しい一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿