2023年4月23日日曜日

メンタル不調改善食

 

今日のお勧め記事がこちら↓

「そばにメンタル不調改善効果」

 

春は一年でもっとも情緒不安定になりやすい季節でそうです。

自律神経をつかさどる臓器「肝」がバランスが崩れやすく

「肝」が崩れると感情が不安定になる様です。

 

肝臓の病気になるとなんだかイライラしたり

怒りっぽくなったりします。

 

普段はそんな事ないのにと思う様な事で

イライラしたら肝臓が疲れているかもしれませんよ。

 

そんな時は肝を元気にする食を取りましょう。

情緒不安定を改善するためには、

気を巡らせる作用のある食材を取り入れることが大切なんです。

 

一番のお勧めが蕎麦です。

滞った気をスムーズに流す働きが高く

イライラした気分を鎮め、落ち着かせる作用があります。

麺を食べるならそばです。

 

さらに最強な効果を期待して

気の流れをスムーズにする食材を組み合わせます。

三つ葉、青じそ、春菊などの香り野菜や、

かんきつ類・大根がおすすめですよ。

 

詳しく知りたい方はこちら↓

https://news.nifty.com/article/item/neta/12315-2294395/

肝を労わって穏やかに過ごしましょう(^_-)

吉田家では肝を労わるメニューを提供してます。

蕎麦の実サラダや富士山蕎麦をで肝を元気にしましょう♪

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

ちょっと気温が下がリ肌寒さを感じますが

活動するにはちょうど良い感じですね。

天気も上場でお出かけ日和となりました。

今日は何をしますか?

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿