2023年4月13日木曜日

常総スタンプラリー

 

ひょんな事から知ったスタンプラリーに

面白そうとチャレンジ中です。

 

昨日は坂野家住宅にお邪魔しました。

重厚な作りにに圧倒された入り口。

中も素晴らしい景観です♫

普段は大人300円掛かるのですが

この日は「グランマの憂鬱」というドラマの撮影をしていて

普段と様相が違うらしく無料で拝観させて頂けました♫

ラッキーですね(^_-)

 

グランマの憂鬱についてはこちらをどうぞ↓

https://www.tokai-tv.com/granmanoyuutsu/

 

auのCMの撮影もここでしたそうで

(^^)(。。)(^ ^)(。。)

(^^)(。。)(^ ^)(。。)

見覚えあるあるでした。

 

1ヘクタールに及ぶ広大な敷地です。

ここに10年前までおばあちゃんが1人で住んでいた。

と言うからびっくりです@@;

 

手入れはさぞかし大変だった事でしょう。

常総はロケ地に使われる場所が多い様です。

ロケ地巡りも楽しそうですよ(^ ^)ノ

 

スタンプラリーを全部制覇出来たら

また、報告しますね(^ー^)

 

昨日もリフレッシュ出来たので

今週も張り切って参ります♫

 

おはようございます♪

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

お日様の位置がまた移動しました。

大きさもひと回り大きく見えます。

桜も鮮やかな緑に姿を変え

紫陽花の花芽も見え始めました。

権現堂の紫陽花祭りが待ち遠しくなります。

季節は移ろっていますね。

自然と共に素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿