2018年9月20日木曜日

樹木希林のご冥福をお祈りいたします(-人-)

昭和の大女優樹木希林さんが亡くなりました。

女将も好きな女優さんの一人だったので
とっても残念な思い

権現堂に曼珠沙華を見に行く予定を返上して
希林さんの素敵を報道していた番組を見てしまいました。

はた目から見たら破天荒的な希林さんの
自分をしっかり持っている観念に
絆されながら故人を惜しみました。

誰にでもやって来る死に対する死生観も
とっても共感できる女将

はたして・・・・

自分なら本当に死を上手く受け入れられるのだろうか?

死の一か月前のインタビューが流れていましたが
覚悟を持って死に挑む姿にも見えてしまいました。

死だけが本当の意味で平等
誰にでもやってきます。
早い・遅い・死に方は人それぞれでも死そのものは平等です。

女将も生きてきた年数より
先の方が短く感じてきた今
今を思いっきり青春したいと思っています!

樹木希林さんのご冥福をお祈りしながら
女将の死生観を綴って置きたくなりました。

『死』
死ぬってどんなこと?

宇宙に帰る事。
体から離れた心が風に乗って宇宙に帰る。
宇宙に解き放たれた心は
宇宙を彷徨いながら
いつか形を変えてまた生に宿る。

死は孤独ではない。
また生まれ変わるための準備なのだから。

自殺をしてはいけない。
戻れる魂にならなくなってしまうから。

生と死は隣り合わせだけど
決して怖いものではない。

世代を超えて生まれ変わった時に
ワンランクアップ出来る自分であるために
今のこの瞬間を大切に自分を高める努力をしよう。

日々精進する事で死という浄化を得て
ワンランクアップした新しい自分に蘇ると信じています♪

BY 吉田家女将

あなたの死生観はどんなもの?
素敵な人生を送ってくださいね!!!


こんな思いが過るのも
彼岸の入りだからかもしれませんね^^

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪


お天気下り坂のようで空はどんより曇り空
雲の薄い部分が柔らかく光
心を柔らかく包み込みこんでくれた朝

全ての空が平等に穏やかであることを願います(-人-)
今日という日をしっかりと噛みしめて
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿