2017年8月5日土曜日

女将のまかないで!

画像を携帯で見せながら

「この蕎麦はどれ?」

訪ねるお客様
携帯を覗き込むと
女将のブログ内の山形名物冷たい肉そば の画像

「ごめんなさい。
それは、ネットにある気になる蕎麦を
作ってみようというコーナーで
女将のまかないなんですよ。
紛らわしくてすみません。」

平謝りする女将

「残念だなあ!
山形名物食べられると思って来たのに。
そういう人いない?
今人気の蕎麦なんだよ。」

さらに・・・

「これ食べようと思った来たから
何食べよう?」

しばし考えてご注文下さいましたが
心の中で申し訳ない思いでおりました。

ところが・・・お帰りの際に

「美味しかったよ。
お気に入りの蕎麦ができた。
上尾から来たんだよ。」


遠くからわざわざ来て
がっかりさせてしまったので
その投げかけに喜びは一入でした!

ご来店心からお礼申し上げます♪

心を明るくして下さるお客様方に励まされ
今日も元気に明るく商いに精進致します♪

山形名物冷たい肉そば食べてみたいですか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

涼しい風に虫の声秋色に染まる道端草
すれ違う人がジャンバーも来ているし
夏も終わり?
清々しい空を見上げながら
思わずクスリと笑みが零れた朝♪

8月も始まったばかりだというのに
秋口のような陽気ですね。
過ごしやすさを楽しみながら
素敵な週末をお過ごしください(^^)/

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿