2017年8月22日火曜日

ヘルシーで体に優しいビール♪

世界初
「ざる印の蕎麦ビール」
日本では蕎麦の実で作ったものはビールと呼べないため
扱いは発泡酒となっていますが
健康を考えて作られた蕎麦のビールなのです^^b


そばの実・大麦麦芽・ホップ・酵母以外の原料は
一切使用していない健康ビール
最近では日本の各地でも作り始められました!

だって・・・健康に良いのですから~^^v

ざる印の蕎麦ビールは
吉田家でも販売しているので
お味は確認済みですが
国産蕎麦ビールも試してみたい

蕎麦ラーの女将は調べました!

蕎麦ビール | 川内村観光協会

の二件がヒット

蕎麦ビール | 川内村観光協会さんは

ネット販売はしていない様で
販売元がかいてあるだけでしたが

ネット販売しているので買い求めてみました。

吸い込まれるようにすーと喉を通過するビールに
ほんのり感じられる柔らかい蕎麦の香りが
喉越しを楽しませてくれる味わいは
変わりありませんでした!

川内村さんの蕎麦ビール二種も
試してみたい女将ですが

お疲れ様の一杯も健康的な
晩酌を楽しみませんか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

薄曇りでしたが久しぶりにお日様を確認
たったそれだけで心がウキウキする
ありがた~いお日様ですが

ツクツクボウシが鳴いたたかと思うと
ミンミンゼミが鳴き
季節が行ったり来たりしていうような
自然の戸惑いに翻弄されながらも
体調に気を付けて素敵な一日を過ごしましょう(^^)/
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿