2016年12月11日日曜日

大きな意味は!

多くの方にお祝いの言葉を頂いた誕生日
誕生日を祝ってもらえることは
とても嬉しいことですね♪「
感謝♪感謝♪です♪

誕生日を祝うということは
心理学から言うと
とても大切な事なのだそうです!

お祝いとは・・・
不吉なものを避け吉事を招く事を表すこと
祈る・祭る・崇める意味で使われ
相手の幸を願ってしますよね

多くは・・・
何かした合ったことに対して祝いますが
誕生日だけは別
何もしなくても存在だけを
存在していることを祝ってもらえるという
特別なお祝いなのが誕生日なのです!

だから・・・
生を受け生きている価値を
祝ってもらえる誕生日を
してもらえることは
心に大きな希望が生まれ
生きている価値を認められている
という心理になる
存在自体を肯定してもらえる祝い
他にありません!


と・・・・
心理学者植木先生からの
受け売りですが
(。。)(^^)(。。)(^^)
納得した女将です♪

なので・・・
是非是非身近な方のお誕生日は
思いっきりお祝いして下さいね♪
(^_-)-☆


誕生日祝いしてますか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

屋根際の雲が黄金色に輝く
めらめらと輝く雲を捉えようと
何度も何度もシャッターを切りましたが
肉眼で見る美しさを醸し出せない
皆さんにこの感動をお伝えできないのが
とても残念でなりませんが
きっと一緒に見ていた方もいたでしょうね!
素敵な朝の始まりです♪

今日も楽しく参りましょう(^^)/
素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪

きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
https://www.facebook.com/groups/111577239176476/

   
 蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿