2014年8月5日火曜日

熱中症の症状に気付かない!

何処までも続く限りない透明な青から
心地よい爽やかな青が降りてくる
二層に分かれた様な空のコントラストも
爽やかに目に映り爽やかな気分をくれる
今日も青空全開で暑くなりそうです
水分・栄養とって暑さを乗り切りますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

掃除をしていたパートさんの様子がおかしいので
大丈夫と声を掛けると
昨日から体調がおかしいらしく
ちょっと動くと手が硬直して動かなくなる
という手を見るとまさに熱中症の症状
よくよく話を聞いてみると
家族の要望でクーラーを付けた昨日は
お腹を冷やしたら行けないと
水分をほとんど取らなかったらしい

「気力で乗り切ります!」

とやる気満々の言葉が返ってきたけど
このまま仕事をしていたら危ないと
仕事を休ませ病院に直行させ
点滴を打ち熱中症予防の水を飲み
無事に回復して仕事に就きましたが
皆さん!この暑さです!
水分・栄養はしっかり取って下さいね!

美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて

そばメニュー作りをしています

\(^o^)/
吉田家周辺の
8月の催し物のお知らせ

東口大通り商店会 の七夕まつり

東武動物公園花火

栗原地区自治会夏祭り

久喜周辺は楽しさ盛り沢山\(^o^)/
きやっせ喜へ

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25

0 件のコメント:

コメントを投稿