2014年8月21日木曜日

訪問者は猫!

扇風機の羽音だけが静かに耳に届く
目の前の静寂な青にひっそりと身を置き
湯船につかるように同化する
朝は過ごしやすい陽気と美しい青空
ワクワクするような美しさに和まされて
今週も元気に明るくお仕事頑張りますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

我が家の愉快な旦那様の分身の様な二世に
思わず笑わせてもらった先日
いきなり窓を開け外をのぞく我が家の二世
誰かが来ているよう
と、いきなり印鑑を持ち外へ行こうとするので

「印鑑なんか持って何処行くの?
 印鑑なんかやたらめったら押したらだめよ
 誰なの?」

女将が尋ねると
我が家の二世は一言

「猫」

「えぇ~~~!!猫って何?誰?」

と騒いでいる私を無視して玄関に行く二世
二階の窓から外を覗くと
クロネコヤマトの宅急便さんが来ていて
猫の意味を把握しましたが我が家の寡黙な二世に
思わず「猫ねぇ」と爆笑してしまいました
『猫』で宅急便さんを思いつきますか?
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて

そばメニュー・店作りをしています

 
「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25

0 件のコメント:

コメントを投稿