2013年11月21日木曜日

重要な更年期時期^^;

お日様が昇る出すと逃げるように
サワサワと闇が消えてゆきます
邪悪な物を退散させるようなお日様の光に
元気を貰って今日も頑張りましょう(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日は定休日でしたので
年に一回の健康診断の結果を聞きに
今年は子宮の検査も出来るので婦人科へ
検査の結果は◎
少し塩分の取り過ぎと太り過ぎに注意
脂っこいものと塩辛いものを減らすよう
食は薬を実感して帰ってきました
好きな食が体を作って行きます
一日一回でも健康を考えた食を心がけましょう
食とは別にためになった先生とのお話をもう1つ
女性に強く出る更年期ですが
対処方がとっても重要らしく更年期の時期に
ほっておくと老化が早く進行するそうです
老化を留める事は更年期の時期にすることが
重要で婦人科で対処すると老化がとても遅くなり
しわ・しみ・たるみや病気のリスクが低くなるという
お話を伺ってきました!
女将も経験した更年期ですが
体の変調と共に精神的にも辛い時期
少しでも更年期の人が緩和出来るような
食はどんなものがあるかと調べてみると
更年期を緩和する食は大豆と野菜が良く
冬季限定とろりうま煮そば
大豆を使った豆腐と野菜がたっぷりでぴったり
更年期の方にお勧め致します(^0^)ノ
健康つくり協力店吉田家
健康を考えた蕎麦メニューを
心がけておりますp(^^)q

「大小宴会承ります♪」

年越しそば

   予約受付致します」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿