2013年6月28日金曜日

旬の酒「八海山 純米原酒」!

暑さが和らいで爽やかな空気がながれ
梅雨空の隙間から溢れるお日様を仰ぎ
今朝も空から元気を頂きましたp(^^)q
今日も張り切って参りましょう(^0^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日は一分たりともお客様が切れない一日で
昼食も立ち食いそば状態でしたが
8時ごろご来店されたご夫婦連れに
女将がお茶のお代わりをお入れすると
優しい心のこもった声で
「ありがとう」と旦那様に投げかけられ
一日の疲れが吹っ飛びましたヽ(^o^)丿
きっといつも奥様に対して
投げかけている言葉なのだろうなと
素敵な夫婦の温かい家庭が見えるよう
ありがとうって素敵な言葉ですね
その後にご来店された若者にも
冷やしごま汁そばをお出しすると
「おいしそう~!」と投げかけを頂き
さらに元気モリモリp(^^)q
最後の極めつけは
午前中にFB仲間から届いた八海山純米原酒
午前中に届いていたのですが
忙しくて開けられず閉店後に開封
中に素敵なお手紙が添えられていて
ますます一日の疲れが消えてしまいました
メールも良いけどお手紙の温かさが
大好きな女将です(^_-)-☆

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は天ぷら物も良くでたのですが
お父様たちに人気の
大もりそば¥600NO.1に輝きました
「大もりに揚げ玉つけてね!」
と馴染みのお客様から声が飛ぶ大もりそば
つるるんと喉越しの爽快感と
一噛み二噛みして蕎麦の香りを楽しむ♪
蕎麦の甘みと香りには
日本伝統の食文化の味わいがあり
蕎麦独特の奥深い美味しさ
その上ダイエット食で美容食♪
抗酸化作用があり
ガン予防に老化防止効果
体を錆びるのを防ぐ効果があり
記憶細胞を活性化して
ボケ予防効果もあります♪
肝臓やすい臓の働きを助け
高血圧予防や毛細血管の強化など
数え切れないほどの良い物質が含まれており
三大栄養素や食物繊維もしっかりとれる
優れものの食品なんです♪
体を喜ばして美しさの手助けをする蕎麦
是非ご賞味くださいませ(^0^)ノ

「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿