2024年3月31日日曜日

知って老化を遅らせよう。

 

今日の気になったお題はこちら↓

健康的な食事が

老化を遅らせ

認知症リスクを低下 

運動も効果的 

糖尿病の人は認知症リスクが高い

 

いかに健康的食事と運動が大事かを物語っていますね。

スイーツ好きの女将も血糖値が少し高めなので

気をつけなくてはと改めて思わされましたよ。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://dm-net.co.jp/calendar/2024/038174.php

 

40代くらいまでは何を食べていてもあまり変化を感じませんが

40代くらいから食べ続けて来た物によって

体に変化を感じる様になって来ます。

 

まさに「体は食事で出来ている」を実感してくる年齢なのでは!?

と女将は勝手に思っています。

長い年月をかけて作り上げた体なので

修正するにも長い年月がかかります。

 

良い食事にいち早く気がついて

老後を快適に過ごせる様になってくださいね。

女将も糖質を減らす様に努力します。

 

今日も良い食取って元気に過ごしましょう☺️

吉田家は旬を大切にしています。

春の食材がで回らなくなりましたので

春の天もりそばは終了させて頂きます。

只今初夏の天もり蕎麦を準備していますので

今しばらくお待ちくださいね。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

やっと温かさが戻って来ました。

来週はお花見が楽しめそうですね。

今日も天気は晴れで心地よさそうです☀️

楽しい一日を過ごしましょうね。

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿