2024年3月16日土曜日

蕎麦粉のケーキ作り

 

昨日は朝からワタワタしてブログが書けませんでした。

ケーキ作りに熱が入ってしまい時間を忘れて没頭してしまいました。

蕎麦粉を使って美味しいケーキを試行錯誤中

りんごのヨーグルトケーキにも3割入れてみましたが

これはとても美味しかったです。

今、蕎麦粉ケーキに挑戦中です。

美味しいのですがどうしてもパサパサ感が残るので

これを払拭したくあれこれ作って試行錯誤しています。

最高の蕎麦ケーキ目指して研究を重ねてます。

 

蕎麦粉は10割ではボソボソします。

そのボソボソ感を小麦を混ぜる事によって喉越しを良くします。

今日は50%の蕎麦と50%の小麦で作ってみました。

冷やしてどう食感が変わるか?

試食が楽しみです😊


蕎麦作りは旦那様に100%任せ

女将は蕎麦のデザート作りをにないます。

 

蕎麦のケーキも食べてみませんか?

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

我が家の桜が咲きました🌸

権現堂も20日から桜祭りだそうです。

良い天気の元綺麗な桜を見て心を癒しましょう♫

今日も素敵な一日を♫

 


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿