2024年3月11日月曜日

蕎麦粉100%のチーズケーキ

 

スイーツを作りを始めて一年達

「プロ並みに腕を上げましたね。」

とお褒めの言葉もいたけるよになりました。

 

最近は蕎麦粉を使ったケーキにチャレンジしています。

蕎麦粉の蒸しパン

蕎麦粉のシフォンケーキ

蕎麦粉のスノーボール

これは大好評で作って送ってという方もおりました。

嬉しいですね。

一昨日は2割蕎麦粉を入れたチーズケーキ

2割だと蕎麦粉が入っているのがわからない。

という事で、

昨日は100%蕎麦粉のチーズケーキを作りました。

違いがわかりますか?

どちらも好評で完売致しましたよ。

今日も蕎麦粉を使ったケーキにしようと思案中です。

失敗しなければ午後からの提供になると思います。

蕎麦粉で美味しいスイーツ作りにも研究を重ねます。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日はのんびりしていたらあっという間にお日様は高い位置になってました。

今日も良い天気です。

そして、

桜の開花情報が届き出しました。

ワクワク☺️

華やかな季節がやって来ますよ。

楽しみましょうね😊

 

0 件のコメント:

コメントを投稿