2023年6月3日土曜日

栄養効果の高い食べ方。

 

今日気になったニュースネタ

 

健康効果の高いキウイ🥝の食べ方。

どうやって食べるのが1番だと思いますか?

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

そのまま皮ごと食べるのが良いそうです。

 

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

皮ごと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

って思いませんか?

思いますよね。

 

でも、良いっていうなら

という事で食べてみました。

思ったよりは食べやすかったですよ。

りんごや柿も皮ごとの方が栄養価が高いらしいので

洗って食べるだけの簡単便利な栄養食材ですね。

 

キウイ🥝皮ごとたべますか?

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c04cf4d21ab9203bdcc434e4b63667c9ae6a53

 

実は蕎麦も実の中心よりも外側に行くほど栄養価が高くなり

香りや旨み成分も多くなっていきます。

全粒粉が良いのもそういった健康効果があるからなんですよ。

 

知ってましたか?

 

同じ蕎麦でも粉の挽き方で栄養価や香り風味が全然違ったものになります。

蕎麦は奥が深いのですよ。

挽き方・練り方・配合の違いで変わる

バリエーション豊かな蕎麦の味を楽しんでくださいね(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も朝から雨が降ってます。

雨の被害はありませんでしたか?

今日の予報は雨のち晴れ。

晴れる?

と思うような空模様ですが

晴れ間を楽しみに素敵な週末を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿