2023年6月20日火曜日

3000万人の悩める方必見。

 

今日の気になったお題は、

 

ひざが曲がったままだとどうなる?

「ひざ痛」について徹底リサーチ!

健康なひざを保つ方法とは?

 

年齢を重ねて来ると足腰が痛い方が増えて来ます。

膝痛を抱えている人は1000万人もいるとか!

多いですね。

 

実は、女将もその1人なんです。

物凄いO脚なのでなる可能性が高かった上

学生の頃山道の駆け降りをガッツンガッツンやってしまった為

膝関節変形症となってしまいました。

診断されて早5年となりましたが

痛みが出ないように筋力強化が欠かせません。

 

そんな膝痛で悩んでいる方必見です。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://hicbc.com/magazine/article/?id=genki-column-230618

 

年を取れば取る程運動が欠かせませんよ。

筋力の衰えは体の歪みを引き起こします。

知らず知らずのうちに衰える筋力の低下を運動と食事で補いましょう。

 

筋肉の強化には運動が欠かせませんが

筋肉を作るタンパク質も重要なんですよ。

良質なタンパク質を取って適度な運動をしましょうね!

蕎麦にも良質なタンパク質が含まれていますよ。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

梅雨空らしいあけですが、ひんやり感が気持ち良い朝。

予報は曇り後晴れ。

本当に晴れる?

という感じの空模様でした。

熱中症が昨年より増えているそうです。

水分をこまめに取って体調に気をつけてくださいね。

暑さに負けず素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿