2021年9月5日日曜日

生湯葉かけ冷蕎麦

 女将さん、いっぱい茄子がなったから良かったら食べて。」

 

大きななすを持ってきてくれた豆腐屋さん

そのなすを見た瞬間に

作ってみたい蕎麦が頭に浮かんできて

 

「豆腐屋さん、今日湯葉持ってる?」

 

「ありますよ。」

 

「なす見たら作ってみたい蕎麦が頭に浮かんだので一つ置いていって。」

 

「なすで儲けちゃいましたね。ありがとうございます。」

 

という事で・・・・

 

最近ネットで見た気になったなすの生湯葉かけ冷蕎麦を作ってみました。

なすの上に思いっきり湯葉を載せてしまったので

なすが見えませんが甘く煮たなすが程よい味わいを醸し出していました。

 

ネットで見たお店さんと同じ味ではないでしょうが

とても美味しく頂けました♪

 

この蕎麦はまかないなので販売はしません

加茂茄子生湯葉蕎麦を食べてみたい方はこちらをどうぞ↓

https://dancyu.jp/read/2021_00004802.html

 

西麻布にあるお店さんだそうです(^_-)-☆

機会が有ったら行ってみたいなって思いますね♪

 

お蕎麦好きですか?

女将は好きです♪

一日一蕎麦で元気元気ですよ\(^o^)/

 

暑さのぶり返しも無さそうなので

夏天もりそばを今週いっぱいで終了致します。

さあ、秋の準備を始めるよぉ~p(^^)ノ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も朝から雨

もう、秋の長雨なのでしょうか?

雨続きですね^^;

雨が続くと洗濯物が乾かなくて困りますね。

そろそろ晴れて欲しいですね^^;

雨の日曜日ですが楽しく過ごしましょう♪

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿