2021年9月27日月曜日

若さは食から

 「私の兄弟は皆長生きなんだよ。

私も80過ぎてるけど兄貴たちも皆元気なんだよ。

皆お蕎麦が大好きだからね。」

 

こんな投げかけを頂いたり

 

「私は90になるのよ。

この間着て美味しかったからまた来たの。」

 

とても90には見えないお客様

20は若く見えましたよ。

 

お蕎麦好きのお客様は若々しい人が多くて

とっても励みになります。

 

食は積み重ねが大事です。

50過ぎてくると本当に実感しますよ。

良い食取って元気で過ごしましょうね(^^)/

 

『お蕎麦を好む人は幸せです。愉楽と健康とが得られるからである。

蕎麦を愛する人は幸せである。居ながらにして膳上に高原の秀麗な風景を思い起こす事が出来るからである。

蕎麦を研究する人は幸せである。古来からの生育発展の模様に無限の感興を覚え得るからである。』

 

植原路郎 蕎麦辞典より

 

新蕎麦の頃お蕎麦を食べていると

こんな光景が広がりますね↓

蕎麦を愛して40年♪

旦那様と結婚して本当に幸せだと思わされます(#^^#)v

 

今日もお蕎麦を愛でましょう♪

画像は天もりそばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も雨?

昨日の我が家の天気予報士は雨が降らないと言っていたのに昨日は雨が降りました。

今日の我が家の天気予報士は曇りのち晴れです。

ほんと?

と思うような空模様

雨でも晴れでも曇りでも楽しみましょうね(^^)/

今日も素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿