2021年9月23日木曜日

新蕎麦の季節

 朝晩めっきり涼しくなり

秋らしい陽気になった来ましたね。

 

という事で・・・・

 

蕎麦の生育はどうなのだろうと

ドライブがてら見に行ってきました♪

ソバ畑を見る度に感動して

 

「蕎麦・蕎麦・蕎麦を連発」

 

その度に旦那様が路肩に車を止めてくれます。

もちろん車の通行が無い時ですけどね。

蕎麦畑をいっぱい写してきましたよ^^b

ここは走りながら撮ったのでわかりずらいですが手前がみんな蕎麦です。

これも蕎麦↓

蕎麦の葉はハート形で花言葉は幸福なんですよ♪

他にもあなたを救うや懐かしい思い出でがあります。

押し花にして持ち歩いたら幸福が訪れるかも(#^^#)v

沢山の蕎麦畑を見て来ましたが

順調に生育しているようで楽しみです。

嵐が来ない事をただただひたすら祈ります(^人^)

 

新蕎麦楽しみましょう♪

蕎麦の一番美味しい時期ですよ(^^)/

 

新蕎麦が出る前ですが

今月で終了の期間限定品をお勧めします。

冷やしゴマ汁そばも後一週間で終了です。

お早めにお召し上がりくださいね(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今朝の空は幻想的でした。

薄い雲がベールの様にお日様を蔽い

お日様が柔らかい月のように見えました。

残念ながら画像には綺麗に映らなかったのですが

女将は10分も眺めていましたよ。

自然の神秘はいつでもワクワクさせられます♪

今日も良いことありそうなそんな気分を貰えます\(^o^)/

楽しい一日を過ごしましょうね♪

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを今日も楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿