2020年9月8日火曜日

伝統を守れない暑さ^^;

 「おっ、絽だね。」

 

「衣替えの季節なんですが

暑くて脱げなくて。」

 

「いや、良いよ。

素敵だよ。良いねぇ。」

 

9月は単位の季節なのですが

暑くて夏の着物が脱げません。

 

着物を知っている人の前では

なんとなく後ろめたい思いもあって

昨日は意を決して単位を着てみました。

 

所が・・・・

撹乱しそうな程暑かったので

今日も絽を着させてもらいます。

 

昔からの伝統を守りたい思いも強いですが

気候も様変わりしてきたので

仕方ありませんよね^^;

 

ということで、

今日も絽を着て頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

暑さが続いています。

体調には、気を付けて過ごしましょうね(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日はどうかな?

お日様に挨拶に向かうと

屋根の上にしっかり姿を現していました。

ジャストミートにはなりませんでしたがお日様にご挨拶して

今日もパワー貰いましたp(^^)ノ

今日も暑くなるそうです。

くれぐれも体調に気を付けて過ごしましょう(^^)/

今日も素敵な一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪

お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿