2019年6月28日金曜日

蕎麦は健康食品!?

日本付近で台風発生
今日の朝に関東上陸のニュース

6月に台風?
日本付近で発生?
今までこの時期に日本付近で
台風の発生ってあったのでしょうか?

世の中の移り変わりと共に
気候も大分変って来たようですね@@;

そして・・・・

今朝もびっくりな話題が目に留まりました!

立ち食いそば

「食べていい、食べると死ぬ」

虎の巻

えっ?なになに?
見出しだけ見るとびっくりしてしまいますよね!

しかし・・・・

本題を読み進めると
蕎麦は健康食であることが綴られています♪
ただ注意すべき点も記載されていて
健康食品の蕎麦を健康的に食べる食べ方が記載されています。
ヘルシーさを重点的に考えて
丼ものは付けない
汁は飲み干さない
などが挙げられていました^^;

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

吉田家ではまんぷく中枢を刺激して満足感を増やすため
サラダを先に食べるよう推進しています!

(画像は蕎麦の実サラダ)

食べる工夫をチョットするだけで
健康的な食ライフが出来ますね(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

昨日の予報は暴風雨でしたが
あれ?
時折雨はパラついていますが穏やかな梅雨空
予報を見ると温帯低気圧に変わりながら離れていくそうです。
地域によっては激しい雨も降るそうなので
引き続き注意しながら過ごしましょう!
天気予報に耳を傾けながら素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿