2019年2月28日木曜日

日本一の雛人形

もう直ぐ三月節句ひな祭り
吉田家でもお雛様飾っていますが
埼玉には凄いお雛様を飾る市があります!


ということで・・・・

昨日は鴻巣へ行ってきました!
お雛様を飾っている施設は全部で8か所
全部を回るとプレゼントがあるという事で
8か所回ってきました。



1、エルミこうのすショッピングモール



入った途端に凄~~い!
思わず声が漏れるくらいピラミッドパワーのお雛様

2、市民活動センター



ここは、一般家庭のお雛様で厳か

3、コスモスアリーナ吹き上げ



1のお雛様を見た後なので可愛い感じ
ただ、外の風景が素敵でした\(^o^)/



4、吹上学習センター



市役所の建物と並んでいるので
間違って市役所に入ってしまいました(^ω^)

5、花久の里




ここもお勧めなお雛様
1と5だけでも楽しめます♪

6、パンジーハウス



お花の好きな人ならさらに楽しめます♪
農産物も売っているようですよ^^

7、クレアこうのす



文化センターのガラス張りに
お雛様がずらり

8、ひなの里



時間ギリギリで入り口付近だけしか見せてもらえませんでした(>_<)
最終時間は5時までの様です。
一日で巡りたい場合は気を付けてくださいね!

女将は全て回ってきたので
缶バッチもらってきました♪

毎年くれるなら集めてみたいなあ!

と聞いたら・・・

二年目なので来年はわかりません。
との回答でした!

子供の頃に戻って宝探しゲーム感覚で
楽しんできましたよ♪

日本一のお雛様埼玉に見に来ませんか?

おはようございます^^

埼玉県と久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

お天気下り坂の予報で雨の朝
気温は少し上がっているようで寒さは感じません。

一週間の始まりが雨となってしまいましたが
今日も元気に明るく参ります♪
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿