2018年12月8日土曜日

チコちゃんに叱られる

昨日のチコちゃんに叱られる見ましたか?

お題は・・・・

「花」と「鼻」を同じ「ハナ」と

読む理由を探ると仰天の結果に! 


女将は昨日初めて見たのですが、
植物に由来する名前と人に由来する名前が
見事に合致するというもの

なのですが・・・・

それよりも・・・・

女将の目を引いたのは・・・・

なんと・・・・

植物の画像が・・・・

そ~~~ば~~~!

そう蕎麦だったのです^^v

縄文時代から食べ注がれてきた蕎麦
身体と密接な関係を示している情報での
蕎麦の画像に感動しながら見ていました♪

蕎麦・蕎麦・蕎麦~~~!

を連発する女将

「これ見て蕎麦の花だと思いながら
見ている人はお前くらいかもな!」

とぼそり・・・・

見た方は気が付きましたか?
蕎麦の花が咲き誇っておりました♪

蕎麦を愛して35年
蕎麦に関する情報を見つけると
♪うきうき♪する女将です♪

あなたの♪うきうき♪は何ですか?

うきうきするもの見つけましょう\(^o^)/

チコちゃんに叱られるに付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

なかなか明るまない空
明るくなるのを待っていたら
いつもより時間の感覚がスローに

お天気は回復に向かうようです♪
素敵な週末をお過ごしくださいね!
今日も楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿