2018年12月4日火曜日

長年の蕎麦と海苔の効果

「寒くなってくると手がカサカサして滑りが悪くなって」

近所の酒屋さんのレジのお姉さん

「ほんとよね。ちょっと洗い物して
手を拭かないでうろうろするとあっという間にヒビ切れて、
還暦近くなると勝手にあっちこっち壊れて来るし。」

「内臓が悪いという訳じゃないけど
肩が痛いとか足が痛いとかでてきますよね。
でも、若いですよ。
お肌が綺麗。
シミもないし。
何かしているのですか?」

「何にもしないわよ。
水で顔を洗うくらい。」

「え~~!ファンデーションも塗ってなくて
そんなにきれいな肌ですか?」

「シミはいっぱいあるわよ。」

顔を近づけると

「シミの内に入りません。
それは、無いに等しい綺麗な肌です。」

「やっぱり蕎麦と海苔のお陰かな?
明日のブログに書かせてもらちゃうわよ。」

「そっか、蕎麦かあ!
(。。)(^^)(。。)(^^)ありそう。
どんどん書いちゃってください。」

朝から嬉しい投げかけ頂いてるん♪
女将(#^^#)v
長年の蕎麦と海苔の効果と勝手に思っている女将です♪

蕎麦と海苔の美容効果を知りたい方はこちらをどうぞ↓




おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

お天気は下り坂と聞いていたので
思った通りの空模様

曇り空のBGMは優しい野鳥の声
心地よい響きで曇り空を演出していました♪
今日は傘を持ってお出かけした方が良さそうですね!
雨も楽しめる余裕ある心で
今日も素敵な一日をお過ごしください♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿