2018年10月27日土曜日

異文化コミュニケーション

女将さん、柿好きですか?」

昨日柿のブログを書いたら
開店と同時に山盛りの柿が届きました♪


これで、今年の冬も医者知らずの女将になりそうです!
ヾ(≧▽≦)ノ
ありがたいですねぇ~♪

そして・・・・

午後にいらした女性二人連れのお客様
見るからに外国の方
英語?で話していたので大丈夫?パートさん!
と思ったらとっても日本語がお上手
留学生でしょうか?

「お会計おねがいします。」

の声に会計に伺うと
女将の姿を見て

「それ可愛いですね。
それなんですか?」

自分の上着をつまんで聞くので割烹着の事らしい

「エプロン?かな!?
日本語では『割烹着』って言いますよ。」

説明して戻る女将の背中に

「割烹着。割烹着。$%#§Ъ・・・」

の声が聞こえ国際親善をしたような思いに
とっても楽しい気分を頂きました♪

「またお待ちしています」

の声に

「は~~~い」

と手を振り帰るお客様
その姿に旦那さんまで

「思わず手を振ってしまったよ^^」

和やか~~~なひと時でした♪
埼玉県のおもてなし事業にも
参戦している吉田家

異文化の方たちとの交流も
楽しい話題がいっぱいです(^_-)-☆

外国の方々、日本の伝統食そばを
食べにきやっせ!

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

脳をリラックスさせる水の流れ
今日は朝から雨かあ!
蒲団の中で雨音を楽しみながら起床

折角の週末が雨となってしまいましたが
お昼ごろから上がるようなので
お出かけは楽しめそうですね!
雨で始まった週末ですが
素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿