2018年10月25日木曜日

季節外れの桜

「権現堂へ散歩に行けるまで回復したのに」

常連さんと愛犬の話をしていると

「そうそう、権現堂に桜が咲いたそうですよ。
水曜日行ってみたらどうですか?」

権現堂に桜が咲いたと聞き
愛犬と最後に散歩した道を辿りながら
権現堂を散歩してきました!

入り口には季節外れの紫陽花も咲いていて


「桜どこにさいているのだろうね?」

旦那様と歩く事30分

「もう散ってしまったんだよ。
帰ろう。」

という旦那様を宥めながらの空散歩






「もう少しあっちもみようよ。」

と指さす方向から一人の若者が歩いてきたので

「すいません。今来た道に桜咲いていましたか?」

「見ながら来たんですが咲いてなかったですね。
僕も探しているのですが・・・」

やっぱり桜咲いていたんだ・・・
でもどこに?

諦めて帰ろうと車の方に向かうと
先ほどの青年が立っていて指をさしながら

「桜咲いていましたよ。
ほら、あそこ。」

見上げると咲いてました\(^o^)/

若者にお礼を告げ旦那様に

「一番先に通った道だったのに気が付かなかったね。」

「気が付いていたらこんなに長く散歩できなかったから
気が付かなくて良かったんだよ。」

季節外れの桜が素敵な運を運んでくれそうな
そんな予感を頂きながら
散歩を楽しんだ定休日でした♪

季節外れの桜は見れなくても
ウオーキングを楽しめる権現堂です。
陽気の良い秋の日にウオーキングを楽しみませんか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

明けの時間だどんどん遅くなり
まだかな?まだかな?
お日様の登場を待てずにパシャリ

今日もお散歩日和となりそうですね!
時間のある方は季節外れの桜を見に行ってみませんか?
行ける人も行けない人も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿