2018年10月26日金曜日

健康寿命を延ばす成分


あんまり気にし過ぎるのも良くないよ!

と思いつつも・・・・

健康オタクの女将さん
健康についての記事が出ると
読まないと気が済まない^^;

今日のお題は

やっぱりそうか!「野菜や果物」食で“健康寿命が延びる

https://www.asagei.com/excerpt/114492

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↑

健康寿命を延ばす成分フィセチン
この物質を多く含む食材は
果物・野菜に多いらしい

『柿がなると医者が青くなる』
と昔の人は良く言ったものですが
柿にはこの成分が多く含まれているそうです!

多く含まれる代表的なものは
果物では、イチゴリンゴキウイブドウ
野菜では、玉ねぎキュウリトマト
だそうですよ!

という事で・・・・

吉田家はトマトの乗ったミニサラダ提供しています!
まずは、野菜からを実践して
野菜から食すと血糖値が上がりにくい
フィセチンの多く入っトマトを食べて
ポリフェノール・栄養豊富な蕎麦とお茶
生活習慣病を予防しましょう(^_-)-☆



身体を作るのは食ですよ!
口に入れるものは吟味しましょうね♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪
朝焼け♪朝焼け♪
と思いながら明けた窓の外は
厚い雲がもくもく
 
所々にオレンジや青を発見するとニコリ(#^^#)
朝晩めっきり冷え込んできました!
風邪など引かない様ご注意くださいね。
秋の陽気を楽しみながら
今日も素敵な一日を♪
 
女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿