2018年8月7日火曜日

熱中症予防食材

「毎日暑いねぇ。
でも、お店のクーラーの中にいたら
暑さはわからないかな?」

「いえいえ、調理場は毎日37度越え
半端なく暑さを感じていますよ」

「そっかあ!
だから、旦那さん時々外にでているのか!
それじゃあ、暑くてずーと調理場に居られないよね。」

「はい、そうなんです。
今年の夏は尋常じゃないですよね」

毎日暑い日が続き調理場の温度は

2日・・・・40度
3日・・・・39度
4日・・・・37度
5日・・・・39度
6日・・・・39度

本当に今までに無い暑さです。
体調にはくれぐれも気をつけましょうね!

ということで・・・・

熱中症を防ぐ食材をとって体を元気に!
今日のお勧めは肉せいろそば

タンパク質とビタミンB₁が有効です。
元気を回復させて暑さをのり越えましょう\(^o^)/

熱中症予防食材を知りたい方はこちらをどうぞ↓

熱中症対策にも美容にも!この夏食べるべき12の食べ物 


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

久しぶりに涼しい~~~~~\(^o^)/
それだけで心が明るくなるくらい
暑い日が続いていましたね!
少し気温は下がりましたが
空はこれから来る台風を感じる様相


大型の様ですので進路を気にしつつ過ごしましょう♪
台風情報に耳を傾けながら素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿