2018年8月4日土曜日

計測不能

「駐車場の炎天下で何してたの?」

炎天下でぼ~と立っていた私を見ていた常連さんが
中に入るや否や声を掛けてきたので

「調理場が39度あったので
外はどのくらい暑いのか測ってました。
日陰で40度陽向は温度計が壊れてしまいそうなくらい
上昇するので46度で計測断念しました。」


「え~~~~!!!
46度~~~~!!!
暑いはずよねぇ。
暑いから大変でしょ!」

「これで凌いでますので大丈夫です。」

またまたお得意の保冷剤を取だし見せると

「あ~~~ら~~~
そこまでして頑張るのね!
大変だあ!
体に気をつけて頑張ってね!
病気しないでね!」

とても心配して下さいました!
うるうる♪ありがたいですねぇ!

しかし・・・・

温度を測ってびっくりですね!
外仕事の方はくれぐれもご用心下さいね!

今年の夏は本当に殺人的暑さです!
くれぐれも皆様ご注意ください^^;

暑さに負けない食を取りつつ
今日も頑張りましょう♪

今日のお勧めはとろろ付けそば

つるりんと喉を通るから食べやすいですよ(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

あはははは~~~ヾ(≧▽≦)ノ
もう笑ってしまいたくなる程暑いですね♪
今朝もお日様は元気な輝きを届けてくれました♪

今日も久喜市は40度に迫る暑さだそうです!
日本一暑い埼玉に来てみませんかあヾ(≧▽≦)ノ
体調に気を配りながら
今日も元気に参りましょう♪
素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿