2018年8月23日木曜日

食べる?

暑さのぶり返しがきついですね!
皆さん体調はいかがですか?

女将も体が資本と
二週間ぶりのお休みは
メンテナンスの梯子をしました♪
初めてお会いした先生もとても楽しい先生で
仲良く慣れそう~♪

診察が終わって会計して帰ろうと受付していると
横に黒い影が・・・何?
と思ったら・・・

「吉田さん、来週もまた来てみてねぇ~」

と先生が立っていてびっくり@@;
愉快な先生との出会いを頂いて
メンテナンス終了♪

ということで・・・・

今週も張りきって参りますが
びっくりついでに今朝の話題で
びっくりしたニュースのご紹介

「食用を目的としたセミの幼虫等の確保はやめてください」

埼玉県の川口の公園に設置されたという看板
女将たちの時代にはありえなかった看板の設置にびっくり@@;
昨今虫を食べると体に良いと言う話題も目にしたばかり
そんな人たちなのでしょうか?

夏が過ぎれば取り払うらしいですが
ええぇっ?
と思う事もこれからどんどん増えそう。
そんな予感をさせるお知らせでした^^;

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

「食用」でセミの幼虫捕らないで 公園に出現の看板話題


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日も暑!
お日様の光が肌に突き刺さる感じがする朝

今日も気合入れて水分取り取り頑張りますp(^^)q

昨日は久喜の川のほとりでおじいさんが倒れておりました。
急いで車から降りて助けようと思ったら
誰かが通報してくれたのでしょう。
救急隊が駆けつけてホッ!
身体に危険な暑さです!
くれぐれも気を付けてお過ごしてくださいね!
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿