2018年8月19日日曜日

痩せる飯

暑さが和らいでホッとしますね!
しかし。。。。
来週はまた暑くなるようなので
体調にはくれぐれも気を付けましょう!

体調を維持すのるのはもちろん食ですね!
暑い夏に食べたい食の代表格蕎麦
この時期になるとネットでも
あっちこっちで蕎麦が紹介されています。

あっ!
これも作ってみたい!
あれも作ってみたい!

思う蕎麦が沢山表れます。
忙しさに最近ご無沙汰していた
ネットで気になる蕎麦を作ってみよう!
久しぶりにまかないで作ってみました!

今回は・・・・

ピリ辛とろろ蕎麦:鈴木詩子「痩せる飯」


疲労回復のとろろとスーパーフードの卵
もうこれだけで元気が出そうですよね!
そこに気を引き締めそうなピリ辛をチョイス
するするっと胃の中に吸い込まれてしまいました♪

まだまだ作ってみたい蕎麦が目白押し
少しづつ紹介していきますね!

因みに・・・・
紹介ですから・・・・
販売は致しません!
<(_ _)>
しかし・・・・
このコーナーからオリジナルの新作が生まれるかも・・・
(^_-)-☆

蕎麦の美味しさを引き出すメニュー
日々考えております♪
お楽しみに♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日も涼しくて避暑地の気分♪
ホーホーホーと夏に鳴く鳥の声も心を落ち着かせ
心地よい朝の始まり♪

穏やかな日曜日となりそうですね!
素敵な一日をお過ごしください♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿