2018年8月14日火曜日

実験してみて!

今日は蕎麦とも健康とも全く関係のないお話なのですが
皆さんに検証してみて頂きたく思う出来事

蚊に刺されると痒いですよね。
かき壊すと後が汚くなってしまうし
薬を塗っても痒みはしばらく続きます!

この痒みいち早く収めたいと
色々な痒みを留める説まで登場するほど
皆さん痒いと思うのですが

実は・・・・

ひょんなことから・・・・

速攻で痒みが止まる事を知った女将
ネットでググると
同じ事を言っている人がいて
やっぱり~

半面・・・・

それは違うという意見もあるのですが
女将は速攻で痒みが止まります!

それはある日の出来事

蚊に刺されて痒いなあと思いながらもお風呂へ
風呂場でお湯をかけると蚊に刺された痒みが消える

何で?

何で?

その疑問を解消すべく
蚊に刺される度にタオルで温シップ
すると薬を塗るより速攻で痒みが止まるのです。

旦那様に話すと

「そんなのきっとみんな知ってるよ。」

というので周りの人に聞いてみたが
誰一人知らないと言うのでネットでググってみました。

すると・・・・

50度のお湯をかけると痒みが止まるツイッターが話題とのこと
その書き込みがこちら↓

ツイッターで知った「蚊の毒は50度で壊れる」

を実践したら本当に痒みが止まった


50度のお湯をかけるのは熱すぎるので
ポットのお湯をタオルに湿らせて
軽く温シップするだけで痒みが止まります。

女将は薬を塗るより早く痒みが止まります。
100%効果ありなので
皆さんに検証して頂きたくブログ記事に致しました。

50度のお湯を掛けなくても
少し熱めのタオルで温シップしてみてください!
その結果をご報告下さると嬉しいです♪

もしかしたら体質もあるのかもしれないので・・・
(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

アブラゼミからミンミンゼミへ
そして・・・今日は・・・
ツクツクボウシの鳴き声が朝から響いておりました^^
お日様の位置も随分と南寄りになってきて
暑さは変わらなくても季節の変化を感じます!

今日も暑い一日となりそうですが
体調に気を付けながら素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿