2014年6月10日火曜日

蕎麦で元気!

薄っすら青空が覗いていたかと思ったら
みるみる間にグレー色全開の空
大気は大分不安定なようですが
心は安定して過ごしたいと思います(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

昨日も素敵な投げかけをお客様に
沢山頂き幸せ色に染められた女将ですが
その中でも長い間ご贔屓にして下さる
物静かなご夫婦の常連さんの旦那様が

「ママさん、蕎麦健康に良いんだよね

と声を掛けられ

「えぇ、蕎麦健康に良い
昔から言われていますね

と返すと

「私の兄弟は皆蕎麦が大好きなんですが
上は94 90 88と全員元気なんですよ
小さい頃からそばがきを食べて過ごしてきました
蕎麦は血にも良いですよね

ととっても嬉しいご報告を頂き感無量♪
小さい頃からの食習慣ってとっても大事と
改めて思わされたお客様の投げかけ
今の子供たちにも少しでも蕎麦
慣れ親しんでもらいたいという思いで
吉田家ちびっこそばの拡充をしております
ちびっこA¥500
ちびっこB¥700
ちびっこC¥900

お蕎麦の美味しさと良さで
健康で健やかな子供の成長を願っております

美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
 お客様の健康と元気に力を入れて

手間暇かけてそば作りをしています

  p(^^)q

 
 
また吉田家周辺では

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

権現堂の「あじさいまつり」が始まりました

綺麗に咲き誇る花々を見に来ませんか!
きやっせ久喜へ

そして、今月は父の日です
大好きなお父さんの健康を願って
体を元気にする蕎麦を贈りませんか
写真の商品は4人前2060円の生蕎麦です


「大小宴会承ります♪」


手打そば 吉田家 

埼玉県久喜市栗原3-1-25

0 件のコメント:

コメントを投稿