2014年6月17日火曜日

吉田家のお客様♪

白とも青ともどっちにも見える不透明さの中から
ほんのりとした暑さがゆったりと降り注ぐ
梅雨よ!何処に!
梅雨の晴れ間を思いっきりエンジョイ致します
\(^o^)/

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

昨日のお昼
従業員さんが一組のお客様に

「お二階へどうぞ
足元に気を付けて
階段をお昇り下さい

と声を掛けると
声を掛けられたお客様が

「足が悪いので二階には・・・」

とその言葉を聞いた若いお客様二人が

「ここ空きますからどうぞ

と声を掛けて下さり
心優しいお客様に感謝した足の痛いお客様でしたが
足の痛いお客様は

「足が悪くて座敷にも座れ無いのです」

と空けて下さったお客様に丁寧にご挨拶
それを聞いていた椅子に座っていたお客様が

「私が二階に行くのでここどうぞ」

と直ぐ様席を開けて下さり
足の痛いお客様が座る事が出来ました
心優しい吉田家のお客様方に
心から感謝した一日
二階に上がられたお客様がお会計の際
席を開けて下さった事への感謝の言葉を告げると
さらっと

「私は二階が好きなんですよ」

とこちら側の気持ちを
配慮して下さる言葉も掛けて下さり
足の痛いお客様も
その方が帰られる時には
深々と頭を下げておられて
人と人の触れ合いが素敵に輝いた
温かい空間が流れておりました\(^o^)/
吉田家のお客様は素敵な方ばかり
人の温かさに触れた時
心がとっても温められますね
そんな素敵なお客様たちが
元気で健康であって欲しいと願いながら
美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
 お客様の健康と元気に力を入れて

手間暇かけてそば作りをしています

  p(^^)q

また吉田家周辺では

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

権現堂の「あじさいまつり」が始まりました

綺麗に咲き誇る花々を見に来ませんか!
きやっせ久喜へ


「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25

0 件のコメント:

コメントを投稿