2024年2月8日木曜日

真壁のひな祭り

 

真壁のひな祭りに行って来ました。

色々なお店や場所にお日様が飾ってあるのですがお雛様を探しながら

重要文化財の建物を楽しめる飽きない街歩きでした。

ここ↓のお雛様🎎が飾ってあるお酒屋さんでは

甘酒をご馳走になり20分も話し込んでしまいました。

街の人の温かさに触れながらも珍しい地域の推しを頂いて来ました。

生酒を量り売りしてくれるのですが18度も有るそうです。

また買いに行きたいと思っています。

https://blog.goo.ne.jp/photo/462081

 

帰り道に知人宅に顔を出して帰ったのですが

イメチェンしマスクをした女将をわからず

目をまん丸にして驚いた知人にドッキリを掛けた気分になり

思わず爆笑してしまいました🤣

 

楽しい一日を過ごしたので今週も張り切って蕎麦作りに専念します。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

立春を過ぎたので少しずつ昼が伸びてきます。

お日様の昇る位置も少し左に移動しました。

吉田家の一週間の始まりです。

今週はどんな一週間になるのかな?

素敵な今日を過ごしましょうね。

楽しい一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿