2018年5月29日火曜日

肥満は余病を引き起こす!

「54歳まで何でもなかったんだよ。
54過ぎたら突然ガタガタっと来てね。
脳梗塞に大腸がんから肝臓がんと立て続け
まあ、暴飲暴食に大タバコ吸いだったからなあ!」

「でも、まったく病気の後遺症なくて
元気ですよね。」

「今は癌もステージ3ぐらいまでなら
平気で治るよ。
痛みが出る前なら癌も問題ないよ。」

「へぇ~~!医療も進化しているのですね。」

「ああ!医者ももう大丈夫だろうって言ってくれてる。」

「良かったですね♪」

日本人の2人に1人が癌にかかると言われています。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

日本人の2人に1人ががんにかかる。


そんな話をした昨日の今日に
正しい食事が大切との気になるお題

内容は・・・・

肥満=癌の発生率が上がる
とのこと・・・

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

正しい食生活があなたを救う=世界がん研究基金 


ということで・・・・

太るものが大好きな女将
太らない食生活を心がけたいと思います^^

今朝は蕎麦の実ヨーグルトと鯵の天ぷらそばを頂きました♪


正しい食生活を心掛けましょうね(^^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化をこよなく愛する女将です♪

空一面の千切れ雲が可愛らしく空を着飾って
うきうきしてくる気分の朝♪
明日から三日間お天気が優れない予報に
今日の晴れ間をエンジョイしましょう♪


今日はどんな日?
素敵な日♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿