2017年12月17日日曜日

運の強化!

「年越しの予約お願いします。」

蕎麦屋の一大イベント年越しですが
何故年越しで蕎麦を食べるの?

蕎麦に秘められたパワーを貰って
来年も素晴らしい年にするために食べられます。

1、今年の不運を断ち切る
2、金運を上げる
3、来年も健康維持
4、長生きを願う

さらに・・・・

縁起物の蕎麦に
良い運を呼び込む縁起物食材をプラスして
パワーアップの年越しそばにしてみませんか?

その具材とは
1、ニシン・・・子宝運
2、玉子(だし巻き)・・・着るものに困らない
3、ネギ・・・今年の苦労を「ねぎ」らう
4、大根おろし・・・厄落とし
5、鶏肉・・・一番に鳴いて幸せを「とり」込む
6、海老・・・長寿
7、油揚げ・・・金運


食品にも実は様々な運気アップの縁起があるのです。
運気を呼び込むパワーアップ年越しそば
来年も良い年に致しましょう(^^)/

あなたの年越しは何の運を強化しますか?

年越しに付いて詳しく知りたい方は↓こちらをどうぞ!

年越しそばの意味は?食べるタイミングはいつ?


おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

窓からオレンジが溢れ出し
一番好きなタイミングを逃してしまうと
急げ急げとベランダにでて間に合った\(^o^)/















心を透明に輝かせてくれる空の色
今日もしっかり胸に焼き付けて
元気に明るく参りますp(^^)ノ
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい休日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪

きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿