2016年6月1日水曜日

玄蕎麦

玄蕎麦で一年分実のままで購入する蕎麦屋さんってどのくらいあるのでしょうか?
吉田家では新そばの時期に玄蕎麦で一括購入
実のまま低温冷蔵庫で保存してその都度引くから甘味香り豊かなんです(^_-)-☆
一昨日から蕎麦スプラウトを作ってみたく水栽培を始めてみました^^

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

迷いなく筆を横に走らせ描く水彩画を思わせる
空模様の淡い色合いが心を優しくしてくれた朝は
吉田家定休日
今日は厨房機器を探しにお店さん周りに出かけて来ます
規格に合った良いものが見つかりますように!
女将は選ぶのが楽しいお買い物ですが
お買い物の楽しさって何ですか?
今日も素敵な一日をお過ごしください(#^^#)v
きやっせ久喜情報

久喜総合文化会館催し

しょうぶポピーまつり 5月8日~6月4日

ブルーフェスティバル 6月5日~26日

近隣地域

権現堂「あじさいまつり」

6月6日~7月5日

0 件のコメント:

コメントを投稿