2015年7月16日木曜日

安心の国内産100%!

真っ暗闇に突然バケツを
ひっくり返した様な音がして目が覚める
天気予報通りの天気だと耳でわかる雨
明るくなるのを待って窓を開けると
灰色の雲が荒々しく動き回っている
台風の影響が目で見える空
一日激しい降りが予想されますが
明るく商いに精進致しますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

女将 「しば漬けが食べたいね!」

旦那様 「やっぱり!でも最近漬けものって
       国産が無いんだよね。」

表示を確かめる二人

女将 「ほんとだ!外国産ばっかりだね」

とその中に一つだけ
国産の文字を見つけお買い上げ
魚介やニンニクも最近国産を置いてない事が多く

旦那様 「見て見てニンニク
       国産と外国産の値段の違い
       国産は高くて売れないのかな?
       だから置いてないことが
       多いのかもね!?」

最近スーパーで国内産を探すのが
難しくなってきたと感じる女将たち

「身土不二」を心がける吉田家

国内産に拘っているので
国内産や埼玉産を推進
八百屋さんにも国内産に拘って貰っています。
もちろん蕎麦粉国内産100%
安心安全の吉田家蕎麦
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて
 そばメニュー・店作りをしていきます

きやっせ久喜情報

第3回ふれあいカード川柳大会 開催!

7月1日~7月31日

久喜提燈祭り7月18日

くりはし夏祭り2015 7月18・19日

鷲宮夏祭り「八坂祭」 7月26日

天神社の獅子舞7月19日

古久喜の獅子舞7月25日

鷲宮ウインドアンサンブル

 夏のアンサンブルコンサー7月26日(日)

「夏休み親子ホタル観賞会」7月23日(木)

土師一流催馬楽神楽7月31日
東口大通り商店会 七夕まつり8月6日
(サイトは昨年の様子)
 2015年のイベント栗橋みなみ夏祭り8月9日
近隣地域
夜の動物園遊園地探険隊 ~

夏の冒険者大集合 - 東武動物公園

7月28日~7月29日

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212
  

0 件のコメント:

コメントを投稿