2015年7月2日木曜日

懐かしい冷やしごま汁♪

湿度が室内に流れ込む
空気に浮かぶ水玉が見える気分の空は
しっかり梅雨空
年を重ねるごとに曇り空も目に優しくて好き
と思えるようになってきた年^^;
お天気はっきりしませんが
今日も元気に明るく参ります(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

ご近所の奥さんに

女将さん赤ちゃん
生まれたの知ってましたっけ?」

と声を掛けられ
まだ3カ月の赤ちゃんをご披露してもらい
一気に気分が明るくなった昨日
増えるって良いですね(^_-)-☆

「子供が落ち着かないので
落ち着いたら
お蕎麦食べに行きますね

と嬉しい投げかけも頂いた7月1日ですが
冷やしごま汁そばが
今月から期間限定で始まります
お婆ちゃんやお母さんが当りばちでゴマをすり
砂糖と味噌・酢で味付けして作った
家庭の味のシンプルな美味しさに近い
懐かし~~~いごま汁そば
吉田家夏の人気蕎麦をご堪能下さいませ(^0^)ノ
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて
 そばメニュー・店作りをしていきます

きやっせ久喜情報

2015 of 栗橋みなみ・栗橋あかな

ミスコンテスト募集(締め切り7月15日)

里神楽発表会7月5日(日)

久喜提燈祭り7月12日・18日

天神社の獅子舞7月19日

古久喜の獅子舞7月25日

鷲宮ウインドアンサンブル

 夏のアンサンブルコンサー

7月12日(日)・7月26日(日)

「夏休み親子ホタル観賞会」7月23日(木)

土師一流催馬楽神楽7月31日
東口大通り商店会 七夕まつり8月6日
(サイトは昨年の様子)
 2015年のイベント栗橋みなみ夏祭り8月9日
近隣地域
権現堂「あじさいまつり」6月6日~
夜の動物園遊園地探険隊 ~

夏の冒険者大集合 - 東武動物公園

7月28日~7月29日

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212
  

0 件のコメント:

コメントを投稿